« 釣り | トップページ | 講習会と総会 »

鳥海山

関東から登山ガイド仲間が東北に遊びに来てくれたので鳥海山を案内。060522

祓川からのルートは登りでヤブを3回ほど越えましたが、滑るときは一度も板を外すことなく駐車場までつなげることができましした。

プロのガイドとあって歩きも滑りも無駄が無くスムーズ、さすがです。滑り終えてお二人とも鳥海山を大変お気に召したご様子、私もガイディングを無事果たせてホッと一息。

そのあと海沿いの宿に泊まり温泉で疲れを癒し、近海でとれたであろうと思われる刺身と食し鳥海山ビールを飲み、お互いに近況とこれからの事について語りあいながらオヤジギャグを連発(笑)、夜は更けていくのでした。

翌日は私の実家近くまで移動して自慢の冷たい肉そばを味わっていただきました。

また来てくださいね、お二人さん。

|

« 釣り | トップページ | 講習会と総会 »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/1909548

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山:

« 釣り | トップページ | 講習会と総会 »