« ガイド養成講習会・積雪期編 | トップページ | ガイド養成講習会 雪崩編 »

バックカントリー講習会

2006年2月4日2006020421

スプリングバレースキー場でバックカントリー講習会を開催しました。当日は晴れ時々雪でときおり風の吹く中、参加者は2人でしたが内容の濃い講習会になりました。

午前は 「迷わないために・ホワイトアウトナビゲーション」

      「遭難したら・ツェルトの張り方と過ごし方」 

午後は 「雪崩に遭わないために・弱層テスト」

      「雪崩に遭ったら・ビーコン捜索」 2006020411

参加者からの質問も多くあり、真剣に練習していました。なかなかツェルトを張ったりビーコン捜索の練習する機会もないものです。今後もこういった講習会を随時開催していきたいと思います。 

写真は 左上 ツェルトを張って、雪からお湯を沸かしてココアを皆で飲みました。
     左 下 ビーコン捜索で、埋めたビーコンを見つけました

|

« ガイド養成講習会・積雪期編 | トップページ | ガイド養成講習会 雪崩編 »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/1769417

この記事へのトラックバック一覧です: バックカントリー講習会:

« ガイド養成講習会・積雪期編 | トップページ | ガイド養成講習会 雪崩編 »