« 谷川 仙の倉山トレッキング | トップページ | 登山ガイド検定 レスキュー編 »

ビバーク訓練?

Nasu_0051 本日は泉 中央の「炭鮮」で山仲間4人で飲み会。早くも今冬のスキーシーズンに向けておおいに盛り上がるのでした。まあここまではいいのですが、飲み会を終えてア パートに戻る途中、玄関のカギを持ってくるのを忘れていることに気づき、自宅に電話をかけたのですが、寝室で寝てるらしくベルが鳴り続けるだけ(寝室と電 話のある場所が離れてるので聞こえない場合があるのです)。2階まで階段を上がり玄関前に立ち、普通は祈らない神様にお願いしてからドアノブを捻るも、悲 しいかな しっかりカギが掛かっていました。アパートの構造上 夜中にノックや大声は1階から5階まで音が響き渡るので近所迷惑。いったんアパートの外に 出て、コンクリートに座って2階のベランダを眺め、排水パイプをツタって2階まで登ろうか考えましたが、いつもより酔っている自分にブレーキがかかりあき らめました。その辺で寝るわけにもいかず・・・、酔ってる頭で考えたら物置のカギが開いていることに気づき、物置でビバーク態勢。といっても床にゴロリ寝 るだけ。酔っていたのですぐ就寝・・・、どれくらい経ったのか?自宅からの電話で目を覚ましやっとドアのカギを開けてもらい中に入れたのでした。    

教訓 出かけるときは物置のカギは開けておこう
違うでしょうが!

|

« 谷川 仙の倉山トレッキング | トップページ | 登山ガイド検定 レスキュー編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/1769303

この記事へのトラックバック一覧です: ビバーク訓練?:

« 谷川 仙の倉山トレッキング | トップページ | 登山ガイド検定 レスキュー編 »