« ビバーク訓練? | トップページ | 天元台に行ってきました。 »

登山ガイド検定 レスキュー編

2005年11月22~23日 

2日間長野県大町市でガイド検定を受けてきまし た。Reskyu21
1日目は検定に関しての事前講習で、夕食・お風呂の時間以外は夜9時半まで皆明日の検定に向けて集中し繰り返し練習に励みました。
2日目は本番。3つの班に分かれてそれぞれ検定を受けて別の班に移動という流れで受けていき ました。だいたいは既に練習していることなのに応用的に出題されると頭の中で「あれ?どうだっけ」と一瞬でひらめかず、実際にお客様を連れてガイドすると きのことを想定していつどこでも出来るプロでなければと思う時もありました。予定どおり3時くらいで終わり、わずかながら手ごたえも感じた2日間でした。
せっかく北アルプスの麓まで行ったにもかReskyu33かわらず次の仕事の兼ね合いで山も温泉も食 べ物もナシ。悲しいかな検定が終わってすぐ長野を後にしました。

|

« ビバーク訓練? | トップページ | 天元台に行ってきました。 »

日々修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/1769320

この記事へのトラックバック一覧です: 登山ガイド検定 レスキュー編:

« ビバーク訓練? | トップページ | 天元台に行ってきました。 »