« 焼石岳ツアー登山 | トップページ | 蒲生岳ツアー登山 »

ホンナ

060622_012_1 焼石岳に登ったとき、銀明水の非難小屋で知り合いとバッタリ、世の中狭い!

すでに3日もここに泊まっているとか、なんとも羨ましい。

そんなわけで帰りに山菜のホンナ(ヨブスマソウ・ウドブキ)をおすそ分けしてもらいました。

さっそく料理をして食べてみることに。060622_008_1

天ぷらやお浸しでも美味しいとの話でしたが、今回は油炒めと酢味噌和え。

別名ウドブキとい云うくらいで、ウドとフキ両方の味がして苦味も程よい

ウ~ん美味い! プシュー 冷えたビールに合う

家族みんなで平らげました。

|

« 焼石岳ツアー登山 | トップページ | 蒲生岳ツアー登山 »

某飲・某食」カテゴリの記事

コメント

マキ☆さんコメントありがとうございます、お久しぶりです。
奥さんと一緒にビックリしました。

マキ☆さんが山好きとは知りませんでした。
今年は月山、鳥海山に来てたんですか。
もしかしたらすれ違っていたかも知れませんね。

テレもぜひ衝動的に始めてください(笑)。

お勧めのバックカントリーエリアですが、そのうちブログかHPで紹介したいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: エムフリー | 2006年6月26日 (月) 16時44分

ブログ開設おめでとうございますヽ( ゚∀゚)/

偶然通りかかりました、南光台の某整骨院 院長妹です。
おわかりになるでしょうか??

独立されて、充実のご様子ですね!
仲睦まじいご家族のご様子も、チラリと拝見しました。
特に奥様、おなつかしいです~!

GWはダンナと立山でテン泊~月山~鳥海山と実家もフル活用?してうろうろしていました。
道具は違いますが、冬のシーズンは白馬でバックカントリー、北陸のゲレンデ、秋と春の立山あたりで遊んでいます。
月山・鳥海ではテレをやっている友達も一緒でしたが確実に増えてますよね、テレ人口!!!
ダンナも、ショップでよくテレ道具をチェックしてるので、そのうち衝動的に道具買ってきそう怖いです。

大阪在住で、なかなか冬のハイシーズンにはいけないのですが、また来年も春の東北に遠征しようかと思っています。

和田さんお勧めのバックカントリーエリア、ぜひ機会があればブログで紹介してくださいね!期待してま~す!


投稿: マキ☆ | 2006年6月26日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/2331511

この記事へのトラックバック一覧です: ホンナ:

« 焼石岳ツアー登山 | トップページ | 蒲生岳ツアー登山 »