« 鐘景閣 | トップページ | 山岳博物館 »

ワインシャトー大迫

先日のツアーで立ち寄りました。

なんと ただでワインを飲み放題できる・・・ 失礼しました、ワインが試飲できるところです(笑)。060630_015

これでも私はアルゼンチンでワインの美味しさを知った男ですから、えっへん・・。 自慢じゃないけど銘柄、ブドウの種類はさっぱりわかりません、飲めれば満足(笑)。 

建物はレンガ造りのヨーロッパ風でオシャレ感があります。

入口で試飲用のコップを渡され、臨戦態勢に突入!。

まず甘口のワインから試飲 「甘すぎ~ オレには合わないな~」

別のコーナーへ移動して辛口ワインを試飲 「やっぱりこっちのほうが美味い~! グビグビ、お代わり~!」 。

すきっ腹に飲んだので、バスに戻る時はかなり酔ってました(笑)。 

試飲だけで飲み逃げしたような感じだったので、お詫びに宣伝しちゃいましょう。060630_017

エーデルワインは1962年(昭和37年)地元の町と農協が出資をしてワイン会社が設立され、ワインづくりがスタート。原料は岩手県産葡萄だけに限定し、土地の気候風土が育んだ葡萄の個性を最大限に生かした高品質なワインづくりを目指しているとか。

御ススメは月のセレナーデロゼ(私は飲んでないけど)で第3回国産ワインコンクールで、2年連続ロゼ部門のカテゴリー賞(部門第1位)を受賞したそうです。

ぜひエーデルワインを飲んでください!。

|

« 鐘景閣 | トップページ | 山岳博物館 »

某飲・某食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/2547463

この記事へのトラックバック一覧です: ワインシャトー大迫:

« 鐘景閣 | トップページ | 山岳博物館 »