« 岩木山ツアー登山 | トップページ | ワインシャトー大迫 »

鐘景閣

先日のツアーの時、旧伊達邸鐘景閣で食事を取りました。060630_001

場所は仙台南インターの南側にあります。

鐘景閣は明治時代後期に仙台市一本杉に伊達家の邸宅として建造、後に昭和天皇・皇后陛下が来仙された時のご休息御座所にもなった場所だったとか。

私たちが食事していると、隣の席で某タイヤメーカーのお偉いさんらしい人たちが接待されていました。060630_002

地元仙台に暮らしていてもまだまだ知らない場所があるものだと改めて思いました。

 

|

« 岩木山ツアー登山 | トップページ | ワインシャトー大迫 »

某飲・某食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/2498472

この記事へのトラックバック一覧です: 鐘景閣:

« 岩木山ツアー登山 | トップページ | ワインシャトー大迫 »