« 鳥海山ツアー登山 | トップページ | 鳥海山の花々 »

鳥海山頂上小屋

060717_040 これが噂の鳥海山頂上小屋の食事です。

全て食料は担ぎ挙げ、水も雨水を利用しているため、このような食事形態になっているのです。

それでも比内地鳥のタマゴ、味噌汁に入っている日本海でとれた海草類など、こだわりもあるんですよ。

東北の人間にとっては山で食事が出るだけでもとても凄いことなのですが、関東の山小屋に慣れている人には、添乗員さんに前もって聞いていたとはいえ、ショックが大きかったようです(笑)。060717_041

上が夕食で下が朝食です。 ちなみに奥に写っているほうのトレイは他の人の分のおかずです。

朝食のとき、説明してくれた頂上小屋のスタッフの方が「忘れ物とお賽銭の落とし忘れの無いように・・・」と言っていたのにはウケけました(笑)。

 

|

« 鳥海山ツアー登山 | トップページ | 鳥海山の花々 »

某飲・某食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/2804577

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山頂上小屋:

« 鳥海山ツアー登山 | トップページ | 鳥海山の花々 »