« ハクサンコザクラとタカネマツムシソウ | トップページ | 沢登り 横川 »

アマチュア無線機 アイコムIC-T90

新しい無線機を購入した。

なにかいい無線機はないかと、インターネットを調べていたら「ムセンショップ仙台」というショップを発見。

「仙台市内なら近いな」と思ってさっそく電話を掛けてみるとネット専門ショップだとか。

宅配もできたが、すぐ次のガイドで使いたかったので注文して次の日に引き取りに行く事にした。

場所は市内マンションの一室、おそるおそるインターフォンを鳴らす、玄関先で店主にお金を支払って無線機を受け取る、領収書もあらかじめ作っててくれ手渡してくれた。

「もうネットショップを始めて9年になり店舗費用と在庫を無くしてその分商品を安く提供でき全国から注文がくるんだよ・・・・」という話をついでに聞かせてもらった。こういう世界もあるんですね。

ところで肝心の無線機はかなりいいぞ~。

前と違ってかなり軽量・コンパクトだ、しかもリチウム電池はかなり長時間もつ。

久しぶりにCQだしてみようかな~。

060909_011

|

« ハクサンコザクラとタカネマツムシソウ | トップページ | 沢登り 横川 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/3423860

この記事へのトラックバック一覧です: アマチュア無線機 アイコムIC-T90:

« ハクサンコザクラとタカネマツムシソウ | トップページ | 沢登り 横川 »