« 杢蔵山ツアー登山 | トップページ | 奥羽金沢温泉保養センター »

やっぱり、美味しい~

ビールではありません、カルピスです~。

少し前に夜テレビを見ていたら未来創造堂でカルピス誕生物語を放送していた。

しばらく見入ってしまう、いろいろ知らないことが・・・

カルピスの創始者は三島海雲という僧侶だった

とても感動したのは関東大震災のときカルピスを無償で被災者に配ったこと。

というわけで、久しぶりにカルピスが飲みたくなって買ってきた

カルピスを水で割りコオリを入れてかき混ぜたときのあの音、いいなあ~。

昔と全然変わらない味、おいし~!!

子どもたちも喜んだが、一番喜んで飲んでいたのは自分かも(笑)

しばらく我家のカルピス・ブームは続きそう。

060909_003

|

« 杢蔵山ツアー登山 | トップページ | 奥羽金沢温泉保養センター »

某飲・某食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/3426604

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、美味しい~:

« 杢蔵山ツアー登山 | トップページ | 奥羽金沢温泉保養センター »