« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の投稿

大晦日

061231_005_2 今日は大晦日、「早かったなあ~」 こういったら年なんでしょうけど。今年の自分を言葉で表すとしたら「一筋」ですかね。たくさんの人のおかげで山とスキーに係わった仕事ができ、前向きに楽しい一年を過ごすことができました。ありがとうございます、感謝、感謝です。

ベースのスプリングバレースキー場は本日からやっとナイター営業も始まりました。昨日夜の雪で少し積み増しされ、少しずつ滑走可能なコースが増えています。ぜひおいでくださいまし。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと雪が降りました

061230_1 今年は雪が遅く、私のベースにしているスプリングバレースキー場も先日の大雪でやっとこの通り、気温も下がってきているので正月も営業できそうです。

まだ全コースが滑れるわけではありませんが31日からはナイター営業も始まり、ようやくスタンダードシーズン突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り報告

今期初のエムフリーテレマーク企画、初滑りin天元台改めジャングルジャングルを開催致しました。

062_2 今回は7人のテレマーカーが参加。今年は雪がやっと降ったという感じで私を含めて皆さん本当に今期初のスキーです。

スキー場の積雪量は50cm。圧雪バーンは非常に良いコンディション。パウダーバーンもたくさんあり、皆さん滑るたびに笑みがこぼれまくってました。

暖冬と云われてますが今年のテレマークシーズンも期待できそうな年になりそうですね。

皆さんどうもお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初滑り

いよいよ仙台市内にも昨日から雪が舞って
待ちかねたスキーシーズンがやってきました。
そこで初滑りを企画しましたので
お友達にも声を掛けてふるってご参加ください。
今シーズンも楽しいテレマークスキーをしましょう。
日時   12月10日(日)
スキー場 天元台スキー場
              (当日は第1・2リフトが稼動予定)
費 用 リフト料金 (クーポン使用で一日リフト券+ランチ代で4000円)
     車は乗合で行きたいと思います
     (高速料金・燃料代は按分でお願い致します)
集 合 泉周辺の方はゼビオスポーツ泉店駐車場   朝6:00
     仙台周辺は宮城IC近く みちあむ駐車場   朝6:30 
     現地に集合される方 ロープウェイ乗り場  朝8:30
ご参加お待ちしています。
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »