« テレマークスキー試乗体験会 | トップページ | イエローフォール »

テレマークがアルペンに??

070304_011

先日の試乗会のときに何気なくアルペンのビンディングをいじっていたら、できそうな気がして装着してみました。

カカトは完全にマッチングしていますがつま先は装着可能なものと装着不可能なものある。

装着可能なものはルックとサロモンのビンディング。

うーんちょっと異様な感じもするけれど見た目はいいかも。070304_010

自分の持っているアルペンスキーもルックのビンディングなので後日装着して滑ってみたが一応なんなく滑れました、テレマークの靴を履いてかかとが固定されているのはどうも馴染めないですけど、ちょっとした滑りにはいいかな。

但しつま先のホールドは無いに等しいのでコブ斜面などの滑りは難しいと思われます。

保証はまったくできませんのであしからず。

|

« テレマークスキー試乗体験会 | トップページ | イエローフォール »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

保証はできませんがテレマークの息抜きとして楽しんでくださいまし。

投稿: えむふりー | 2007年3月14日 (水) 20時42分

ほ~!おもへ~ごど!オイも11年め~に買ったアルペンあるがら試しでみるべ!

投稿: Gakujin | 2007年3月14日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/5662239

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークがアルペンに??:

« テレマークスキー試乗体験会 | トップページ | イエローフォール »