« イエローフォール | トップページ | 何ガ見えるでしょう? »

ノルディックウォーキング

070319_011利府の グランディ21で指導員養成講習会を受けてきた。

自分で実践するというよりは少しでも役に立つことがあればいいな、くらいの気持ちで受けてみた。

ただストックを使って歩くだけだろうと思っていたが、やっていくほどに奥が深い。070319_016_1腕の使い方次第でウォーキングするよりはるかに上半身を使うし心拍数も上がる。クロスカントリースキーに非常に似ているかも。

全身の90%くらい使う運動でしかも膝に負担が少ないし、消費するカロリーもただのウォーキングよりもはるかに高そうだ。

ちなみにお昼の食事はお弁当だけで足りず、チョコレートを一箱空けてしまった!!お昼 が13時を回ったことも影響あると思うが。

バックカントリースキーの体力づくりよさそうだし、しばし自ら実践してみよう。

|

« イエローフォール | トップページ | 何ガ見えるでしょう? »

日々修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/5744764

この記事へのトラックバック一覧です: ノルディックウォーキング:

« イエローフォール | トップページ | 何ガ見えるでしょう? »