« 何ガ見えるでしょう? | トップページ | バックカントリースキー »

バックカントリスキーー

070321_003 本日は不忘山へ行ってきました。

しょっぱなから私が乗るリフトを間違えてしまいリフト間の移動が準備運動になりました (失礼・・・) 。

天候は高気圧圏内だったはずですが寒気が入っているため雲と雪と風が行ったり来たり。070321_009

標高を上げていくと気温は低いらしく木には霧氷がついてなんともいい感じです。

登っている途中で弱層テストを行うと、なにやらイヤラシイ手ごたえ。今年は雪崩事故も多いため、念のためここで引き返すことに。

下界を眺められるところでテーブルを作り、えむふりー自家製の甘酒を今回もご賞味いただきました。一緒に昼食もとってしばし休憩です。

さていよいよ滑りですが、プチパウダーあり、パックされた雪あり、もなか雪ありとなかなか手強い雪質にお二人とも楽しみながらスキー場まで降りてホッとしました。

帰りは遠刈田温泉「神の湯」で温まり、車中、体はポカポカ、目はしょぼしょぼ状態で帰ってきました。

お二人ともお疲れ様でした。

|

« 何ガ見えるでしょう? | トップページ | バックカントリースキー »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

なにも考えずに一番近いリフトに乗ってしまったのです。

ドジですよね。

投稿: えむふりー | 2007年3月25日 (日) 09時06分

霧氷の花が綺麗だすな!しかし、リフト乗り間違いどは、何どせばまぢがえるんだびょん?へばっ!

投稿: Gakujin | 2007年3月24日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/5766090

この記事へのトラックバック一覧です: バックカントリスキーー:

« 何ガ見えるでしょう? | トップページ | バックカントリースキー »