« スキーガイディング研修 | トップページ | 懐かしき屋根 »

春スキーツアー

070408_002_1旗坂~三光の宮へ登ってきました。

旗坂キャンプ場の駐車場に着くがなんと「雪がな~い!?」、例年に比べると150cmは少ない感じがします。070408_010

雲行きを心配しながらとりあえずザックにスキーを取り付け登山道を登り始めます。

標高で100mほど上がるとやっと積雪が出てきて何とかスキー登行ができそう、スキーを履いてシール登行開始、「やっぱ履いたほうが断然ラクです」。

070408_004_2次第に積雪も増えてきてブナ林の尾根は雪山の装いを見せてくれる。

3時間余りかけて三光の宮に到着、ときおり日に照らされる蛇ヶ岳を展望しながらランチタイムに。

070408_012_1 下りはブナの林間をあっというまに滑り下ります。だんだん雪も少なくなってきて雪のあるところを辿りながら下るといった感じ。最後はまたスキーを担いで駐車場まで降りました。

今回は雪のない船形でしたが来年は雪がたくさんあるときにまた登りましょう、お疲れさまでした。

|

« スキーガイディング研修 | トップページ | 懐かしき屋根 »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していま~す。
船形は雪も人も少なく、穴場かもしれません。

昨日は湯殿に行きましたがそこそこ雪がありました。
 
ではでは

投稿: えむふりー | 2007年4月13日 (金) 16時36分

なんと!!いづ、行ったんだがしゃね~ども随分ユギ減ったな~!!しかし、お疲れさんでした!      ぼぢぼぢ、アズシさんの顔っこ見でぐなったな~!  へばっ、 

投稿: Gakujin | 2007年4月11日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/6034050

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキーツアー:

« スキーガイディング研修 | トップページ | 懐かしき屋根 »