« 懐かしき屋根 | トップページ | 春スキーツアー »

春スキーツアー

070413_030_1 Mt・ムーンをガイドしてきました。

ネイチャーセンターは雨が降っていても日曜日とあって満車状態。

9時40分過ぎのシャトルバスに乗ると見かけた顔ぶれが・・・。

リフト終点に着くとガスで視界不良、元○○ライフのナベちゃんと某○北大ワンゲルOBたち、ガイド仲間の鈴木さんと合流して滑ろうということになり当初の湯殿山コースをやめて石跳川に滑りこむルートに変更。070413_032

 まずはリフトの東尾根を滑る、ガスのせいかそのコースには我々だけ、斜度も雪質もほどよく軽快に滑れる。姥沢小屋ちかくになると失速する雪に変化。石跳の斜面に入っていくとますます失速寸前の雪になっていくが、やっぱりブナの林間は好きだな。070415

1本目を終えると車1台を下に残し車2台で再度姥沢駐車場へ。

雨が降っているなか車で昼食をとり2本目を滑るべくリフトに乗る。今度は雪尻を越えていつも滑りこんでるルートから切り開いたようなカール状コースへ滑りこむ。沢床まで続く中~急斜面を滑り終えみんな満面の笑みのご様子、もちろん私も満足しました。

みなさんお疲れ様でした。

|

« 懐かしき屋根 | トップページ | 春スキーツアー »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

オイもMt.Moonに誘われだが、用あって行げねがった。天気は雨降ってさびがったすべ~!?        だども、あんべよぐ楽しんだようだすな!へばっ! 

投稿: Gakujin | 2007年4月16日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/6104327

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキーツアー:

« 懐かしき屋根 | トップページ | 春スキーツアー »