« 春スキーツアー | トップページ | 春スキーツアー »

春スキーツアー

070416_007本日も月山をガイドしてきました。

山形は午後から雨の予報が出ていたので午前中が勝負。

昨日同様、ネイチャーセンターに車を駐車してガイド仲間の鈴木さんと合流。9時40分過ぎのシャトルバスで姥沢へ上がる。070416_004

リフトを使わずシール登行で登り始めたがガスがはれてきたのでリフトに乗ることに。でもリフト終点に着く頃にはまたガスが・・・。

ホワイトアウトしている中で滑りだす地点までトラバース移動して間隔を開けすぎないよう滑る。昨日降った雪がだんだん重い湿雪に変わっていく。標高1400mくらいまで下がるとようやく視界が開けた。070416_018_1

石跳沢までシュートしてテーブルを作りのんびりランチタイム。気温が下がっているのか息が白くなって、ガスも沢まで下がってきていた。

テーブルを埋め戻し、沢沿いにネイチャーセンターに向かって滑り込んで終了。070416_019

思ったより悪くなかった天候に感謝して、車を仙台に向けて走り出すと次第に雨が降ってきた。

今日も皆さんお疲れ様でした。

|

« 春スキーツアー | トップページ | 春スキーツアー »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/6115732

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキーツアー:

« 春スキーツアー | トップページ | 春スキーツアー »