« 春スキーツアー | トップページ | テレマークスキースクール »

春スキーツアー

4月29日、鳥海山笙ヶ岳をガイドしてきました。070429_005_1

昨日に続いて今日もいい天気だ、下界を車で走っていたときは雲に隠れていた鳥海山も駐車場に着くころには雲が切れはじめ視界も良好である。

鳥海ブルーライン沿い吹浦の駐車場はすでに各県ナンバーの車がずらりと並んでいる。070429_013

さっそく準備とストレッチをしてスタート。始めから急斜面を登るとすぐ体が熱くなってる。今日は日差しと風で服調整の微妙なバランスが必要だ。

歩き出して1時間を過ぎたあたりから鳥海山新山がちょこっと見えてくる。070429_017

笙ヶ岳の山頂も視界に入り目標を眺めながらスタートしてから2時間30分で山頂到着。

遠望する鳥海山は祓川からみる三角すいの山容と違い、荒々しく違った山みたいで見ごたえがある。

風を避けたところで食事を取る。橋○さんに入れて頂いドリップ コーヒーは山頂の風景と相まって格別に美味しい。070429_027

食事を終えて滑りは日本海にシュートしていくような豪快な大斜面を思い思いに滑っていく。本日も雪質は上々だ。誰も滑っていない斜面もあって自分たちのシュプールだけが残っていく。070429_038_1

登り返しを含めて1時間30分、皆さん雄大な風景に溶け込んでいくような滑りに大満足していただきました。

お二人とも滑り納めお疲れ様でした。

|

« 春スキーツアー | トップページ | テレマークスキースクール »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

優子ちゃん、こんにちは。
久しぶりです、もちろん覚えてますよ。
結婚したのも全然知らなかったです。
よかったですね、おめでとう!!
一緒に遊んだカヌーイベントなど懐かしいなあ~。
もし近くまで来たらぜひ遊びに寄ってください。
お幸せに!!

投稿: えむふりー | 2007年5月12日 (土) 08時13分

和田さん、こんにちは!ゆうゆうでお世話になった斎藤、覚えてるかいな!?
びっくりしたぞなもし!ネット検索してたら、(色々調べてたのだ)和田さんの名前出てきてさー、写真見てびっくりしたです。ご家族の皆さん、元気ですか?会いたいですが、お忙しいところでしょう。私も結婚してしまいました。知ってたか?私は元気に現金取っ払いで潔く生きております。(^ム^)
ゆうゆうもこないだ行きましたが(といっても昨年です)店も変わりましたね。昔が懐かしいですねえ。とはいえ、和田さん、体に気をつけて、ガイドの仕事頑張ってください!

投稿: 優子だよん! | 2007年5月10日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/6299846

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキーツアー:

« 春スキーツアー | トップページ | テレマークスキースクール »