« 遭難救助訓練 | トップページ | パウダー三昧 »

TAJ指導員研修会

蔵王ライザスキー場で行われたTAJ指導員研修会に参加。 Dcf_0011_3
ほかの指導員の方々とは一年ぶりの再開で話が弾みます。
1日目は国際教養大学の加藤先生より「なぜスキー人口が減ったのか」、「スキー場経営の今後の課題」などの講義。スキー場を取り巻く現状と法律問題、海外との比較や事例を説明されてスキー場問題は根が深いです。Dcf_0004_2私も少しでも活性化に貢献できればと思います。
午後からは実技研修、皆さん滑りになると真剣そのもの。かなり着込んで参加したのてすが平地でマイナス温度くらいだったので寒いです。
夜は懇親会で持ち寄ったいろんなお酒を飲みながら盛り上がります、なかには酔いつぶれ寸前の人も。Dcf_0015
2日目も実技研修でいろんなバリエーションを検証していきます、たくさん意見がでていろんな考え方があるなあと勉強になります。

最後にフォーメーション滑降、さすがに見ごたえがありました。

|

« 遭難救助訓練 | トップページ | パウダー三昧 »

テレマークな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/10150001

この記事へのトラックバック一覧です: TAJ指導員研修会:

« 遭難救助訓練 | トップページ | パウダー三昧 »