« TAJ指導員研修 | トップページ | 紹介:スキーツアー安達太良山 »

2月21日テレマークハイキング鉢森山

板谷峠に車を止めてツアー開始、天気も回復傾向sunで気持ちもup

「今日は誰もいませんね」と言って林を登っていくと自衛隊の演習に遭遇shock、あっという間にdownにぎやかに。どうも雪山救助訓練らしい。

でも、さすがに山頂までは追ってこない。

下りはシールをつけたまま山頂直下の尾根を滑る。

尾根を下りてランチタイム。その後、要望もあったこともありビーコン練習、なかなか熱心に捜索していました。

最後は広い斜面を下る。所々柔雪が残っていて気持ちよく滑ってあっという間に到着。

秘湯五色温泉で入浴して帰仙。皆様お疲れ様でした。

100221005

雑木林を散策しながら登ります。

100221020

山頂直下の尾根は登りも下りも斜面を広く使って。

100221023

頂上は霧氷で幻想的。

100221046

特製パンプキンスープで乾杯restaurant!!。

100221050

昼食後の腹ごなしにビーコン練習。

100221090

広々した斜面は気持ちが良いです。

100221101

ツアー終了してハイ・ポーズ。

100221111

五色温泉から望む鉢森山。

|

« TAJ指導員研修 | トップページ | 紹介:スキーツアー安達太良山 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

予想しなかったいろんな遭遇があって楽しかったですね。
今度はぜひお二人でツアーにご参加くださいhappy01
お待ちしていますsign03

投稿: エムフリー | 2010年2月23日 (火) 22時12分

和みの鉢森山ツアー。ヒールフリーでつながる楽しい一日、ありがとうございました!

投稿: 菅井 | 2010年2月22日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/33475693

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日テレマークハイキング鉢森山:

« TAJ指導員研修 | トップページ | 紹介:スキーツアー安達太良山 »