« 2月14日スキーツアーin箕輪山の紹介 | トップページ | スキーハイクin鉢森山の紹介 »

2月9日テレマークハイキングin区界高原

雪の予想が外れて 朝からあいにくの雨rain、晴れることを祈ってとりあえず出発。

雨が染み込んだ雪はシールの底に付着したり、板が雪に潜り込んだり重いです。

それでも見晴らし山を越えると晴れ間sunが見え、標高も上げたせいか雪も少し軽くなる。

山小屋で食事をしてから、スキーを履いてぐるりと散策、また山小屋に戻りみんなでティータイム。

山頂直下までまた散策、本日初やっとシールを脱いでいよいよ滑り。

超辛口のもなか雪に最初手こずってましたが、皆さん少しずつ滑りを修正しながら対応が上手くなっていきます。

全員無事ケガもなくゴールに到着。

今回は難易度の高い雪質に皆さん経験値が格段にアップ!!

皆様どうもお疲れ様でした。

Kuzakai01

雨の中、シラカバ群をバックに登る。

Kuzakai02

見晴らし山、下界がよく見えてました。

Kuzakai03_2

「シールをつけたまま滑る」、これも練習です。

Kuzakai04

山小屋でテーブルを囲んでランチタイムfastfoodriceballnoodle

Kuzakai05

兜明神ヶ岳山頂をバックにテレマークcamerathunder

Kuzakai06

ロケーションは最高、雪質は・・・・。

Kuzakai07

降りてくる頃には真っ青な青空で気持ちよいです。

Kuzakai08

ゴールして緊張から解き放たれた皆さんに笑顔が・・・。

|

« 2月14日スキーツアーin箕輪山の紹介 | トップページ | スキーハイクin鉢森山の紹介 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/33313201

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日テレマークハイキングin区界高原:

« 2月14日スキーツアーin箕輪山の紹介 | トップページ | スキーハイクin鉢森山の紹介 »