« 2月13日テレマークハイクミニツアー | トップページ | 2月21日テレマークハイキング鉢森山 »

TAJ指導員研修

2月15日~16日、裏磐梯で「テレマークに役立つクロスクカントリースキー」研修に行ってきた。

ゲレンデを利用して直滑降、片足交互滑走でバランス、骨格、体軸の感覚を練習、そしてテレマークターン。

皆で「オォ~、曲がねぇ~」と叫び声をあげながら滑る。そのバランス感覚はテレマークの原点に戻った気がして、なぜか笑いが止まらないほど楽しい。

あとから「ゲレンデで奇声をあげながら滑る集団がいた」とスキー場側に報告があったとか、確かにそうでしょうねcoldsweats01

クロカンコースでは段滑走、ダイアゴナル、スケーティングを練習。下りと平地では滑って気持ちよいがスケーティングでの登りが辛い~。最後の仕上げは2班に分かれてリレー競争はかなり白熱。

テレマークにかなりヒントをいただいた2日間でした。

20100215_095750_finepix_f70

テレマークをしてるのが私、全身緊張度120%に見えます!!

20100215_113419_finepix_f70

ゲレンデ滑走、さすが指導員です。

20100215_131621_finepix_f70

歩いて滑走コースを作ります。

20100216_110543_finepix_f70

スケーティング練習、皆さんかなり剥きになってます。

Ca2xdfw6

全国から集まった指導員の方々で記念にcamerashine

|

« 2月13日テレマークハイクミニツアー | トップページ | 2月21日テレマークハイキング鉢森山 »

テレマークな日々」カテゴリの記事

日々修行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/33425985

この記事へのトラックバック一覧です: TAJ指導員研修:

« 2月13日テレマークハイクミニツアー | トップページ | 2月21日テレマークハイキング鉢森山 »