« 2月9日テレマークハイキングin区界高原の紹介 | トップページ | 「午後からミニツアー」の紹介 »

テレマークハイキングin薬莱山麓

1月31日(日) テレマークハイキングツアー入門編

仙台では10℃以上に気温が上がる予想で、薬莱山麓も雨の心配をしていましたが、朝はsnowがチラホラ降っていてまずまずの天気、日差しは感じられないものの無風状態で暖かいです。

道路を歩いてから大雪原にでると「すごーーい!」「ひっろーい!」と歓声が上がります。

雪原をのんびり話をしながら、樹木の冬芽を見たり、動物の足跡を見たり、ときにカモシカの出現に寄り道しながら、歩く、歩く、無心に歩く方もいれば、昔を思い出しながら歩く方も・・・・、 歩くツアー企画ですからねぇ~!coldsweats01

2時間たっぷり歩いて、特製テーブルを作ってランチタイムriceballcake。風が無いのでゆったり、まったり楽しみました。

帰りも雪尻を見るために寄り道して、たっぷり歩き、最後は滑りskiます。

非日常の世界で過ごし皆さん笑顔が絶えない一日でした。

皆様、どうもお疲れさまでした。

01

道路沿いに歩いて大雪原に到着!。

02

薬莱山を眺望しながら歩きます。

03

カモシカに遭遇、皆でそ~と近づいてみます。

04

作った特製スノーテーブルを囲んで楽しいランチタイム。

05

食事のあとはシールを外して周回コースへ。

07_4

本日一番の滑りはココです。

06

ツアー終了後、歩いた満足感に笑顔がステキな皆さんです。

|

« 2月9日テレマークハイキングin区界高原の紹介 | トップページ | 「午後からミニツアー」の紹介 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

桜井さん、お疲れ様でした。
筋肉痛がないとは、さすがゼビオスタッフですね!!
桜井さんのブログも拝見させていただきましたよ、なかなかの出来ばえgood
私のブログ登場もありがとうございました。
これからもたくさん楽しいツアーに行きましょうね。

投稿: えむふりー | 2010年2月 3日 (水) 07時42分

テレマークハイキングではお世話になりました!!日ごろ、遊びまくっているお陰か筋肉痛はありませんでした(^^)vアウトドア館のブログにもアップしましたので、覗いてください☆

投稿: ゼビオの桜井です | 2010年2月 2日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/33197449

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークハイキングin薬莱山麓:

« 2月9日テレマークハイキングin区界高原の紹介 | トップページ | 「午後からミニツアー」の紹介 »