« スキーツアー安達太良山の報告 | トップページ | 09-10営業とナイター延長のお知らせ »

スキーハイキングin雄国沼の紹介

スキーハイキングin雄国沼 初級コース

フィールドは裏磐梯の猫魔ヶ岳付近。沢沿いの水が流れる景観に始まり、雄大なカルデラの雄国沼、山頂からの猫魔ヶ岳を含む外輪山と磐梯山の展望、そしてブナ林間の滑走。思い出に残るハイキングになるでしょう。

ぜひご参加くださいhappy01

雄子沢----雄国沼----雄国山----尾根を滑って雄子沢の駐車場へ

行動時間 約4~5時間  歩き度run 60% 滑り度ski 40%

クリッパーAコースをプルークボーゲン以上で滑れる方なら参加OKです。

ステップカット板の場合はシールもご用意のうえご参加ください。

100301066

雄子沢沿いに緩い斜面を歩いていきます。

100301047

雄国山山頂。

100301046

雄国山の尾根からみた雄国沼。

100301045

猫魔ヶ岳です、晴れると磐梯山も展望できます。

100301025

山頂から続く気持ちよい広~い尾根。

100301016

斜面はブナ林や雑木林が続きます。

100301027

おまけ:下見に付き合ってくれたとT君(後)と後輩で初テレマークツアーのG君(前)
G君はカメラマンで今月のビーパル表紙も彼の写真。下参照。

Bepal

|

« スキーツアー安達太良山の報告 | トップページ | 09-10営業とナイター延長のお知らせ »

冬ツアー紹介」カテゴリの記事

コメント

素人の写真ですけど記念にしてください。

おかげ様でツアー本番も終了しましたよ。

逆コースにするととてもよい印象でした。

鳥海山は4月後半~5月上中旬ですね。

投稿: エムフリー | 2010年3月11日 (木) 20時32分

写真無事に受け取りました!
ありがとうございました。
ほんと、鳥海山、タイミングあえばよろしくですfuji

投稿: GotoMasa | 2010年3月10日 (水) 21時15分

いえいえ、こちらこそ楽しく下見ができました。
八甲田、田沢湖も楽しく滑れたようでよかったですね。
ぜひテレマークスキーも始めてください。
今度は春の鳥海山でも一緒に滑りましょうsign03happy01

投稿: エムフリー | 2010年3月 9日 (火) 21時24分

泉ヶ岳、裏磐梯ではお世話になりました。
その後の八甲田、田沢湖もがっつり満喫しましたよ。
やはり平行移動が楽ちんなテレマークはいいですよね。やばいですねsmile
ボードから浮気でいかんのですが、八甲田でもかっこいい山スキーヤーがいっぱいでしたね。
悩みは尽きませんです。また、よろしくお願い致します!

投稿: GotoMasa | 2010年3月 9日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/33617212

この記事へのトラックバック一覧です: スキーハイキングin雄国沼の紹介:

« スキーツアー安達太良山の報告 | トップページ | 09-10営業とナイター延長のお知らせ »