« 3月13日講習付ミニツアー | トップページ | テレマークハイキングin湯殿山麓 »

3月14日スキーツアー不忘山

白石スキー場のリフト終点、標高約1130mからスタート。

天気の回復を願いながら尾根ルートにコース取りを決めて順調に高度を上げる。

約1640mでスキーをデポして山頂へ。降りるころには風もおさまり視界もとれてきたので、ついでに寄り道して不忘の碑も見学、そしていよいよ滑りに。

山は積雪量も少なく雪はガリガリという悪条件下ですが、こういう日こそ登りも滑りも良い練習になるんですよね~。滑り方を講習しながらズレで高度を落としてく。

大斜面を降りて、下界を展望しながら食事。

ブッシュありーの雪ガリガリーの最後の斜面を慎重に高度を落としてスキー場に到着。

お二人ともどうもお疲れ様でしたsmile

100314004

時折強く風が吹く中、ゆっくり尾根を目指す。

100314014

天気も回復傾向だったのでスキーをデポして山頂を目指す。

100314016

赤い靴の男子3人で記念camerashine

100314031

スキーデポ地点に戻ってきたころには山頂もよく見えて青空も。

100314038

スキーツアーデビューのI葉さんはソツなく滑りをこなします。

100314044

ガチガチ雪面をS田さんは華麗にテレマーク。

100314046

風を避け高度を落としてから遅めのランチタイムfastfoodrestaurant

100314050

スキー場に到着good

追加:ツアー途中で偶然お会いしたS藤さんから写真を送っていただきました(下2枚)。なかなか無いんですよねぇ、ツアー全体像の写真が・・・。どうもありがとうござましたm(_ _)m。

201003144

201003141

|

« 3月13日講習付ミニツアー | トップページ | テレマークハイキングin湯殿山麓 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/33770401

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日スキーツアー不忘山:

« 3月13日講習付ミニツアー | トップページ | テレマークハイキングin湯殿山麓 »