« テレマークハイキングin湯殿1150ピーク | トップページ | 4月1日プライベートツアーin野地温泉 »

3月30日月山キャットツアー

今日は昨日からさらに降った雪でストックを刺してもすっぽり埋もれるほど。

8時30分ごろキャットに出発、徐々に晴れ間が広がり期待大です。

「やばいてす~sign03」と気分は乗り乗りでキャットを降りて用意をする。

歩き出してもテンション全開up

だがしかし、思いのほか多い積雪にフルラッセルで大変。

標高が上がり、表面がパックされた雪に変わり、風も強くなってきていたので1480m付近から滑りだす。

特にブナの林間は軽くて滑りやすかった、底なしのディープパウダーで腰を越える。

でも帰りもその分大変、石跳沢はトレース跡が一つもなく、またラッセルして下ることになった。

3月終わりにして今年最高のパウダーに巡り合えました。皆さんおつかれ様でした。

P1000132

ツアー前のupテンション でcamerashine

P1000134

歩き始め、思いのほか雪が深いです、でもテンション全開dash

P1000144

ラッセルに疲れ、小休止。

P1000167

P1000165

P1000168

皆さんの深雪滑り(ピンボケでスミマセン)。

P1000181

最近恒例になってきたツェルトでランチタイム。

P1000185

帰りもラッセルして石跳沢を下る。

P1000196

道路にでてホッとした皆さん、楽しさと大変さを知った1日でした。

|

« テレマークハイキングin湯殿1150ピーク | トップページ | 4月1日プライベートツアーin野地温泉 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/34015511

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日月山キャットツアー:

« テレマークハイキングin湯殿1150ピーク | トップページ | 4月1日プライベートツアーin野地温泉 »