« 3月30日月山キャットツアー | トップページ | ウロコが楽しい~!! »

4月1日プライベートツアーin野地温泉

平日のプライベートにテレマークスキーハイキングで野地温泉の裏山へ。

暖かい南風と降ったり止んだりの雨と交互に晴れ間がくるお天気でしたが風を避けたブナ林の北斜面はちょうどいいです。

本日は私もT野さんに合わせて私もステップカット板に。あっちにフラフラこっちにフラフラ、いい斜面を見つけては少し滑ってはまた登ったりしながらピーク到達。箕輪山をはじめ磐梯山、吾妻の山々も展望できました。 

北斜面に降りて早い昼食をとり、ザックを置いて広い斜面を滑りに行く。帰りもいいブナ林を見つけては滑って、下り始めたらあっという間に登山口に到着です。

100401012

気温が高くすぐ服を調整して歩く、雪もかなり湿ってます。

100401023

ピークで箕輪山と鬼面山を背に一枚。

100401026

湿った雪で曲がらない~といいながらこの斜面を二度ほど滑る。

100401041

ブナ林の中を滑るあっという間です。

100401043_2

登山口に無事到着、後ろは鬼面山です。

F1000093

かけ流しの新野地温泉でのんびり疲れを癒しましたconfident

 

|

« 3月30日月山キャットツアー | トップページ | ウロコが楽しい~!! »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/34046004

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日プライベートツアーin野地温泉:

« 3月30日月山キャットツアー | トップページ | ウロコが楽しい~!! »