« ウロコが楽しい~!! | トップページ | 4月4日テレマークスキーハイキングin坊平 »

4月3日スキーツアー八幡平

全国的に高気圧圏内ですが八幡平はやっぱり違います。

歩き出しは晴れていたが徐々に雪が舞ってくる。これも想定内だったので本日は最短コースで茶臼岳を目指す。

山頂に着くころには本格的に雪も降りだし、シールを外して避難小屋に滑り込みゆっくり昼食をとる。滑りだす頃には雪が積もって薄パウダーになって滑りやすい。

山頂直下を登り返して遊んでから下りにかかる。気温が上がらないので標高を下げても滑り感じが変わらなくて楽しいまま車止めまで滑り込んだ。

お二人ともどうもお疲れ様でした。

100403002

冬季閉鎖ゲート前、ここからスタート 。

100403016

Nice viewな岩手山。 

100403023_2

最後の急斜面はつぼ足で登りました。

100403028

茶臼岳で登頂記念camerashine

100403078

100403098

4月でもパウダー、お二人ともなかなかの滑り手ですgood

100403109

滑りを十分楽しんで戻ってきましたhappy01

|

« ウロコが楽しい~!! | トップページ | 4月4日テレマークスキーハイキングin坊平 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

リベンジ成功おめでとうございますgood!!
最後の急斜面も感動しましたweep
シール新調して次回も楽しみですね。
また一緒に滑りましょう。

投稿: エムフリー | 2010年4月 6日 (火) 18時29分

先日は有難うございました。
昨年、パウダーではヨロヨロ、ハードパック斜面にKOされた八幡平でしたが、今年は少しはリベンジでき、満足しております。

登りでご迷惑おかけしたシール、新調しました。これで登りも完璧・・・なはずです。

また、宜しくお願い致します。

投稿: Y.N | 2010年4月 5日 (月) 22時10分

どうもお疲れさまでした。

ほんとに楽しい1日でしたね。

ゆさむしさんの滑りも最高でした。

また一緒に滑りましょう。

投稿: エムフリー  | 2010年4月 4日 (日) 22時05分

和田先生のシャッターチャンスは素晴らしい~(^^;)アハハ

八幡平の素晴らしいロケーションと
いい雪、良きテレ仲間、そして先生のご指導に深く感謝致します

本日も学び多き、楽しい一日でした

投稿: ゆさむし | 2010年4月 3日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/34062183

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日スキーツアー八幡平 :

« ウロコが楽しい~!! | トップページ | 4月4日テレマークスキーハイキングin坊平 »