« スキーツアーin鳥海・稲倉岳の報告 | トップページ | プライベートツアー月山・湯殿山 »

テレマークハイキングin鳥海山麓の報告

  2010年4月11(日) sun

3日前の天気予報では完全雨かと思われたが徐々に前線の動きが早まり、当日は晴れ間が広がってきましたnotes

長尾根からの景色とブナ林を楽しみながら散策を交えて登る。 時間をかけて高度を上げ標高1170m付近に到達するころには空の雲は無くなり鳥海山に日が当たり斜面が輝いて素晴らしい。

目標地点でツェルトをかぶって風を防ぎゆっくりランチタイムrestaurant

鳥海山の絶景に後ろ髪を引かれる思いで滑り始める。
軽快に滑って登った分の標高と距離を消化していき、鳥海山は遠ざかって行く。

ほど良い疲れのまま車止めに着いた。お二人ともお疲れ様でした。

100411006

なぜかここで写真を撮りたくなる、パワースポットの一本ブナ、癒されます。

100411021

鳥海を展望しながら気分よく登る。

100411024

徐々に斜度も増してきます。

100411037

目の前に近づく鳥海山に惚れ惚れ。

100411043

目標の標高1170mに到着、「こちらが鳥海山で~す!」と鳥海クイーン2人?coldsweats01

100411048

ランチタイムあとにモデルになってもらいもう一枚camerashine

100411055  

100411073 

100411091

100411095

お二人の華麗な滑りをどうぞ。

100411115 

もう少し下れば車止め、満足げなお二人様。

|

« スキーツアーin鳥海・稲倉岳の報告 | トップページ | プライベートツアー月山・湯殿山 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

勝手に解釈してました(笑) すみませ~んm(_ _)m 。

滅多に見れない輝く鳥海山のロケーションとお客様に恵まれて私も癒される1日でした。

また一緒に春スキーを楽しみましょうねhappy01!!

投稿: えむふりー | 2010年4月13日 (火) 08時34分

アハハハ、「鳥海クイーン」ですか~
これはこれはオソレイリマス(^^;)

ピーカンのお天気と雄大で真っ白な衣を纏った鳥海山に抱かれたとても心地の良い一日でした
                   
滑りは相変わらずお嬢様滑りしかできませんでしたが次回はもっとちゃんと力強く滑りたいと思います(笑)


投稿: ゆさむし | 2010年4月12日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/34190513

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークハイキングin鳥海山麓の報告:

« スキーツアーin鳥海・稲倉岳の報告 | トップページ | プライベートツアー月山・湯殿山 »