« 韓国・漢拏山(ハルラ山)登山  | トップページ | 男体山登山 »

韓国・済州島 観光

漢拏山登山の番外編

100609018

龍頭岩(ヨンドゥアム)、漢拏山の噴火で溶岩が流れ海で固まりこの形ができたらしい。

100609034

済州人発祥の伝説が残る「三性穴」。

100609219

済州島の守り神、トルハルバルおじいさん
島の至るところにあり、土産物屋でもキャラクター商品がたくさん売っている。

100609044

済州島の観光バス、内装は少しアジアチックに装飾されている。

100609048

オレンジに似た漢拏峰、みかんなど柑橘類が特産。

100609052

市場に並ぶ太刀魚とエイ。

100609065

1日目の夕食に出た太刀魚の鍋、日本人向けにかなり辛味を抑えたそうだがやっぱり辛い

100609194

ウェドルゲ、三陸の海岸線に似た絶景が広がる。

100609197

「済州島まで来たらやらなきゃ」と参加者の方も皆さん記念撮影
私とツアーリーダー山田さんもついチャングムになりきる。

100609214

済州民俗博物館、山岳/日本語ガイドのキム氏は笑いを交えながら説明。

100609215

輪かんじきがあった、冬のハルラ山で狩猟するときに使われたらしい。

100609227

3日目昼食にアワビ粥、やっぱりキムチなどで辛味をつけて食べる。
このころには舌に刺激がないと物足りなさを感じるくらいに。

100609226

城山日出峰、世界遺産になっている世界で一番大きい海岸に突き出た噴火口

100609230

標高差150mを登る、修学旅行に来た韓国の生徒たちで賑わっていた。

100609235

城山日出峰の外輪で記念撮影。

100609236

万丈窟(マンジャングル)、こちらも世界遺産で漢拏山の噴火でできた溶岩洞窟で世界最長、中は作られたトンネルかと思うくらいに広い。

海外トレッキング、登山に興味のある方はこちらもどうぞ。
  世界の山旅を手がけて41年 
アルパインツアーサービス

|

« 韓国・漢拏山(ハルラ山)登山  | トップページ | 男体山登山 »

海外ツアー」カテゴリの記事

コメント

Hot issue!  ★★済州島観光タクシーの旅行は★★
日本語の上手なドライバーが必要な時間の間、済州島の世界遺産、観光名所、ドラマのロケ地、ショッピング、レジャー、料理などご希望のところを、安全で自由に旅行ができるようにご案内いたします。その他、聞きたい内容があればこちらへ↓
★★ http://www.jeju7902taxi.com/ ★★

投稿: buu | 2011年12月15日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/35391259

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国・済州島 観光:

« 韓国・漢拏山(ハルラ山)登山  | トップページ | 男体山登山 »