« 中央アルプス縦走 | トップページ | 飯豊縦走 »

グレゴリー パリセード80

ここ2年くらいずっと買い換えたいと思っていた大型ザック。
今年も飯豊や朝日の山小屋泊ガイドが続くため思い切って購入。

20数年前に初めて海外へ出かけたときもグレゴリーのザックを背負って行った。
今回は縁あってグレゴリーを使わせてもらうことになった。
背面は胴長なのでMサイズ、でもウェストはSサイズにしてもらう。
思えばショップ時代にグレゴリーザック・フィッティング講習会で
「身長に対して胴がとても長い、いい見本だ!!」
とウェイン・グレゴリー氏から褒められたくらい(笑)。

試着するとさすがハーネス回りは吸い付くようなフィット感がある。
いつも肩のハーネスが鎖骨付近が当るのとウエスト回りが腰骨が当たり気になるのだがハーネスのクッション性も良いのでなんとか気にならなそうだ。
まずは飯豊縦走のガイドで試してみよう。

100720004

フロントはあまりゴテゴテ感がないのが好みなのだが・・・。

100720003_2

背面はフィット感があり荷物重量の分散されるよう感じる作りだ。

|

« 中央アルプス縦走 | トップページ | 飯豊縦走 »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/35820470

この記事へのトラックバック一覧です: グレゴリー パリセード80:

« 中央アルプス縦走 | トップページ | 飯豊縦走 »