« 鹿肉の味 | トップページ | 大朝日岳登山 »

秋田駒ヶ岳登山

2010年7月4日 cloud/sunのちrainthunder

コース:八合目~阿弥陀池~男女岳往復~ムーミン谷~横長根~国見spa

初めてのゼビオアウトドア館企画で秋田駒ヶ岳をガイド。

この時期、秋田駒ヶ岳は花々で覆われ一年の中で一番映える。
今回もチングルマ、ヒナザクラ、シラネアオイ、コマクサ、エゾツツジなど数多くの花々が見ることができた。
また、このコースの特色は景観も足を進めるごとに刻々と変わっていく素晴らしさもある。
歩く時間も長かったかもしれないが皆さん飽きることなく足を進めることができたと思う。

最後は雷と大雨に見舞われたが皆さんケガもなく無事登山を終えることができた。
参加者全員の協力があり、ゼビオの三浦さん、アルパインツアーの山田さん、皆様に感謝致します。

これからも「楽しく、学べて、安全に」をキーワードにゼビオアウトドア館企画を進めていきたいと思います。皆様お疲れ様でした。

次回の岩木山・八甲田山もどうぞよろしくお願いいたします。

海外トレッキング、登山に興味のある方はこちらもどうぞ。
  世界の山旅を手がけて41年 
アルパインツアーサービス




100704004

阿弥陀池に男女岳が写った姿が撮れた。

100704012

ムーミン谷はチングルマのお花畑。

100704013

谷あいから見る周りの女岳、男岳、横岳のロケーションは息を呑む素晴らしさgood

|

« 鹿肉の味 | トップページ | 大朝日岳登山 »

夏ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/35647953

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駒ヶ岳登山:

« 鹿肉の味 | トップページ | 大朝日岳登山 »