« 姫神山 | トップページ | 「初めての地図読みとコンパス」講習会のお知らせ »

「秋山登山の心得・装備と地図読み」講習会報告

2010年9月8日

ゼビオスポーツアウトドア館にて「秋山登山の心得・装備と地図読み」講習会を開催しました。
今回も大勢の方にご参加いただきありがとうございました。
登山の計画、気象の確認、クマ・ハチに注意、遭難事故に発生状況について、秋山の登山装備のポイントについてお話しました。
地図読み講習は尾根と沢・谷について時間をかけて講習致しました。
皆さん、メモを取ったり、地図に尾根と沢を書き込んで真剣な表情で受講されてました。

速報!! 10月31日(日)に泉ヶ岳で今年2回目の「地図読みとコンパスの使い方」講習会を開催することになりました。詳しくは近日中にブログでご案内致します。参加ご希望の方はメールにてお申込みください。

Img_1951

|

« 姫神山 | トップページ | 「初めての地図読みとコンパス」講習会のお知らせ »

夏ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/36620405

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋山登山の心得・装備と地図読み」講習会報告:

« 姫神山 | トップページ | 「初めての地図読みとコンパス」講習会のお知らせ »