« 2011年 | トップページ | 新年スキーツアー北泉ヶ岳 »

オフピステレッスンその1

2011年1月9日(日)snow
ジュネス栗駒スキー場に行く予定でしたが大雪と強風予測に断念、急遽夏油高原スキー場に変更してオフピステレッスンを開催。
雪はかなり積もっていて新雪状態はGoodgood、やっぱり夏油ですね~。

さっそくゴンドラで上がり初心者コース狙い、レッスンなので基礎から攻めます。
コースの端に残っている緩々斜面の新雪ゾーンを使って足の動かし方を練習。

慣れてきたところで未圧雪コースへ・・・行く予定が「時すでに遅し」ほとんどボーダー達に踏み倒された後・・・やっぱりdownweep、やはりコース端の残り新雪ゾーンで滑るのでした。

早めに昼食タイムを取り、午後は整地で山足の使い方練習、そして踏み荒らされた未圧雪ゾーンでレッスン。

皆さん自分の課題をしっかり意識しながら滑ることでオフピステの滑りに変化がでてきた1日でしたsmile
Img_3541
たんまり積もった雪を見てワクワクしながらスキーセンターへ。

Img_3747_2
レッスン中に一枚camerashine

Img_3766
レッスン終了後、センター前でcamerashine

|

« 2011年 | トップページ | 新年スキーツアー北泉ヶ岳 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/38407104

この記事へのトラックバック一覧です: オフピステレッスンその1:

« 2011年 | トップページ | 新年スキーツアー北泉ヶ岳 »