« オークリー ストレートジャケット | トップページ | 太白山と蕃山 »

スキーツアー北泉ヶ岳その2

2011年1月16日sun時々cloudtyphoon

スノーハイク野地温泉改めスキーツアー北泉ヶ岳に行ってきました。
お客様の要望と大荒れの天気予報でフィールド変更。
スタート前には風が強いなあと思うスキー場でしたが、いざ入山してみると西と北西の風を防いでくれるフィールドはこの日もなかなかgoodコンディションです。
バックカントリー基礎のレクチャーを交えてゆっくりペースで登ります、滑りは基本の両足荷重と体幹を使いパウダー練習。
ランチの後は天候悪化を考慮して早めにスキー場に戻りました。
S藤さん、O山さんおつかれ様でした。

Img_3895
急なブナ斜面を九十九折に登ります。

Img_3896
いつもの倒木で、スタッフ戸澤君は持ち上げポーズ。

Img_3899
サルの腰掛のようなブナの着雪。

Img_3900
北泉ヶ岳の山頂は山岳会の方々でごった返してました。

Img_3911
ツェルトランチrestaurantを終えて撤収前の一枚。

|

« オークリー ストレートジャケット | トップページ | 太白山と蕃山 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/38519504

この記事へのトラックバック一覧です: スキーツアー北泉ヶ岳その2:

« オークリー ストレートジャケット | トップページ | 太白山と蕃山 »