« 体は調子いいです。 | トップページ | 蒲生岳で鎖場練習 »

アルプスハイキング ツアー編

2011年6月15日~22日

東奥日報社・アルパインツアーの「マッターホルン展望とモンブラン山群・満喫アルプスハイキング8日間」をガイドしてきました。
時期が早いので積雪を心配してましたが、6月初旬に降った雪も融けて例年よりいい状態で花もたくさん。今回は青森の花の写真家、いちのへ義孝氏にも同行していただき、終始和やかムードで笑いが絶えない雰囲気と、ハイシーズン前のアルプスは人も少なくのんびりハイキングを楽しむことができました。
Img_1910
ツェルマットからみたマッターホルン
今回はガスがかかっている日が多く、唯一姿を見せてくれた瞬間。

Img_2008
現代の羊飼いは登山スタイルで決めてました。

Img_1968
ゴルナーグラード展望台にて。

Img_2066
赤い針峰群、シャモニ。

Img_2092
ガスがかかっていた山が姿を見せ始めたので立ち止まって撮影する皆さん
中央の一番高いところがモンブラン。

Img_2115
ブランシュ氷河を上から展望しながら移動するパノラマゴンドラ
3基ずつ連なって動くめずらしいタイプ。

Img_2141
おっ、これはテレマークスキー? なにか優雅さを感じます
シャモニのロープウェイ駅で見つけたポスター。

Img_2192
メールドグラス氷河沿いに駅へと向かう。

Img_2034 
久しぶりにこのソーセージが食べてみたかった(ブラートヴルスト)。

Img_2199
最終日の夜は、いちのへさんの乾杯の音頭で始まりました。

Img_2125
国境をまたにかける和田淳。

|

« 体は調子いいです。 | トップページ | 蒲生岳で鎖場練習 »

海外ツアー」カテゴリの記事

コメント

北壁は手が届かず・・・。

8日間だけでしたが面白かったですよ。

森君は元気そうですね。
今年の夏も暑そうですから体調気を付けましょう。


投稿: エムフリー | 2011年6月29日 (水) 09時59分

うらやますぃですねぇ(o^-^o)
北壁にアタックはしたのですか?

投稿: 森で~す | 2011年6月29日 (水) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/40577563

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスハイキング ツアー編:

« 体は調子いいです。 | トップページ | 蒲生岳で鎖場練習 »