« 美ヶ原・霧ヶ峰 | トップページ | 飯豊縦走 »

鳥海山と月山

2011年7月16~18日

前回の朝日に引き続き、お世話になっている四国の高知駅前トラベル・鳥海山・月山をガイドしてきました。
前泊を含めて楽しい3日間を過ごさせていただきました。
が、最終日、お客様方は台風の影響で飛行機は欠航、で、旅行を延ばしてもう1泊して本日、高知に帰れたようです。こういうこともあるんですね~。
参加された皆様、駅前トラベルの石川さん、どうもお疲れでした。
そして岩手の福岡さんにもお世話になり、どうもありがとうございました。

Img_2557
1日目・鳥海山
心字雪渓は涼しくて登り易いです。

Img_2580
千蛇谷雪渓で記念写真。

Img_2581
千蛇谷を一望する景色は素晴らしい。

Img_2591
今回は珍しく鳥海湖回りを歩くコースでした。

Img_2595
吹浦登山口へ下山するコースはニッコウキスゲの花畑でした。

Img_2604
2日目・月山
弥陀ヶ原湿原。

Img_2612
3連休とあって山頂もにぎわってました。

Img_2618
月光坂のハシゴを降りて湯殿山神社へ。

|

« 美ヶ原・霧ヶ峰 | トップページ | 飯豊縦走 »

夏ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/40889284

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山と月山:

« 美ヶ原・霧ヶ峰 | トップページ | 飯豊縦走 »