« 打ち上げ会 | トップページ | 机上講座  »

スキーツアー湯殿山

2012年5月22日

いつもお世話になっているМ田さんからのガイド依頼で湯殿山へ。
お天気下り坂の予報でしたが、ここ湯殿山は晴れ。
お客様の日頃の行いがいい模様です。
もうブナが新緑になり、夏と冬が同居している感じが非日常的で素晴らしい。
森林限界に入る前に姥ヶ岳は雲の中へ。
こちらもクラックも小さくロスタイムなく湯殿山の山頂に立ち滑る準備。
南斜面を楽しんで滑って降りることができました。

Img_3651
ブナの新緑に感動。

Img_3652
湯殿山とブナ林。

Img_3653
ゾウさんブナ?。

Img_3658
いよいよ南東尾根に取り付いて登ります。

Img_3664
森林限界を過ぎたところ。

Img_3671
湯殿山山頂。М田さんはおもむろに「ハッピーターン」を取りだし、これ食べて滑ると幸せになるんだよね~sign03

Img_3675
山頂直下の滑り。М田さんの成長していることをうががわせる順調な滑り出し。

Img_3687
南斜面をバックにブス沼通過。

Img_3695
ブナ林間の滑り。

Img_3699
お疲れ様でした。

|

« 打ち上げ会 | トップページ | 机上講座  »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/45367058

この記事へのトラックバック一覧です: スキーツアー湯殿山:

« 打ち上げ会 | トップページ | 机上講座  »