« スキーツアー葉山 | トップページ | 2013年5月のツアー紹介 »

スキーツアー鳥海山・法体分岐~ 報告

2013年4月28日(日)

一時本降りに近い雨を抜けて由利本荘に入ると雨は次第に収まって来た。
でも残念ながら鳥海山はガスに包まれて見えない。
天気は良くなる傾向だが雲の流れは速く風は強い。
例年より2週間は遅い雪解けで積雪量は多いので法体の滝分岐から登ることに。
祓川コースから離れているので人もいなく静かなツアーが楽しめました。

Img_1384
一段目を登って尾根に取り付いてウェア調整。

Img_1390
風があまり入らない広~いブナ林間を歩いていきます。(痛恨の露出ミス)

Img_1414
森林限界に達する頃には風は強かったけど晴れ。
小さい氷の粒が飛んできて顔が痛かった。

Img_1429
風はあるけどもう少しガンバ。

Img_1440
約3時間半登ったところで登りは終了に。

Img_1450
森林限界から戻って風を避けてランチタイム。

Img_1453
林間は重い雪になってましたが楽しみながら滑りました。

Img_1456
めずらしくタヌキeyeが見れました。

Img_1458_4
皆さんお疲れ様でしたgood

|

« スキーツアー葉山 | トップページ | 2013年5月のツアー紹介 »

冬ツアー報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93861/51459119

この記事へのトラックバック一覧です: スキーツアー鳥海山・法体分岐~ 報告:

« スキーツアー葉山 | トップページ | 2013年5月のツアー紹介 »